--年--月--日 --:--


Dipper

2010年05月21日 21:00

「砂を吐くほど甘い」という慣用句がある。
意味は、他人のノロケを聞かされたときなどに、うんざりした、呆れた、ちょっと腹立たしい気持ちであり、男女の人目をはばからぬ仲睦まじい様子に対して(そばにいる第三者が)使う。
平たく言えば、「はいはい、ごちそうさま」と言いたくなる状況であり、「勝手にやってくれ」という呆れや若干の嫌味が含まれている。
すでに耳慣れた者はこれを一般的な言葉と勘違いしがちだが、この表現は昭和期の少女漫画から派生したサブカルチャー特有の言い回しであり、生粋の一般人には通じない。




昨日と一昨日はログインできなかったんですが、僕、こんなところで落ちたんでしたっけ。
確かトゥルーに何か言われて、クエストの途中だったと思ったんですけど。




実は、今日がこの武器の期限が切れる日なので、今のうちにガンガン倒しておこうと思いました。
見た目はあんまり好きじゃないですが、最初に豆電球にもらったやつなので、なんか惜しいです。
こいつがLv.10を超えて5日目ってことですね。
これって遅いのか…?




あーあ。
これで武器なしになってしまった。




最新記事


