--年--月--日 --:--


Grave

2010年05月28日 21:00

ともかく結婚せよ。良い妻を持てば幸せになれるが悪い妻を持てば哲学者になれる。(ソクラテス)
結婚は人生の墓場だと言ったのは、フランスの詩人ボードレールだった。意訳による誤解が広まったとされているが、似たようなことは言ったに違いないと思っている。
もっとも、サロンに出入りする男の結婚論など鼻で笑うべきだろう。
彼らは、武家の衆道にも通じるところがある。女と寝ることや家庭を大事にすることとは別の括りとして、「恋」が存在する。
男尊女卑が当然の世であるから、女にうつつを抜かすことよりも、「あの男の才能に惚れた」などが崇高な交わりのように思えるのだろう。
してみると、ヒトは歴史上、常にプラトニック・ラブに憧れ続ける生き物だということになる。
手を出してしまえば男色。
体の交わりを持つことなく、胸の内で焦がれ続けることをロマンと呼ぶならば、ロマンチストであることが唯一、ヒトとその他の生き物を区別するのかもしれない。




挑戦の鉾を持つためにもレベルを上げようと思って、スリーピーのミニダンジョンへ来てみた。
ここは前に入ってみたとき、ツノキノコとゾンビキノコが鬼湧きだった。




???
50コンボを超えるほど狩り続けているのに、ここへ来る前に倒していた数から全然増えない。




あーあ…orz




仕方なく、またその辺で狩り始めると、ごついのを連れた明らかに高レベルの人たちが。
一体何が何だか。
とりあえず、ミニダンジョンは高レベル専用になったらしい。




最新記事


